ランディングページ見本

効果的に商品やサービスを宣伝し、成約率を高めるための
ランディングページ(LP)を制作します!

ランディングページとは?

ユーザーがリンクを開いて最初に表示されるwebページで、1ページで構成され、購入、資料請求、お問合せを促す独立したページです。
その目的は、来訪してきたユーザーに、購入、資料請求、お問合せなどといった行動(コンバージョン)を起こしてもらうことです。
オンライン広告やコンテンツマーケティングで集めたユーザーに、効果的に商品やサービスを宣伝する上で、ランディングページは欠かせない役割を担っています。
ランディングページ

効果的なLPのための3つのポイント

マーケティング

クライアント様の商品、サービスのリサーチを徹底的に行い、ターゲットの絞込み、競合他社との差別化できるポイントを調査します。
そしてクライアント様の商品、サービスの優位性を明確にします。

キャッチコピー

マーケティング結果を踏まえて、ユーザーの心に響き、商品、サービスに合ったキャッチコピーを提案します。

ストーリー構成

LPで高い成果を出すためには、ユーザー像を理解し、「商品、サービスの魅力」や「競合優位性」を引き出すようなストーリーと、ユーザーが離脱しにくく、かつ最終的なコンバージョンへつながりやすい構成が求められます。

制作の流れ

制作の流れ

  • STEP1

    ヒアリング

    クライアント様の商品、サービスについて詳細をヒアリングし、独自の強み、ターゲットの絞込み、競合他社の確認等を行っていきます。
    ランディングページ内で訴求すべき内容を擦り合わせします。

  • STEP2

    キャッチコピー・ストーリー構成

    競合他社にはない強みを生かした、ターゲットユーザーに響くキャッチコピーを提案します。
    さらに、ユーザーにどのように見せ、どのように納得いただくかのストーリーを考えます。

  • STEP3

    ライティング・デザイン

    ストーリーに合わせて、伝わりやすい文章とデザインで具体的に表現していきます。

  • STEP4

    コーディング

    出来上がりイメージ・原稿に基づいてWebページを制作します。

  • STEP5

    納品・運用

    内容を確認いただき、Webページを公開します。
    Web広告などによってランディングページへの集客を行います。