効果的に商品やサービスを宣伝し、成約率を高めるための
ランディングページ(LP)を制作します!
ランディングページとは?
ユーザーがリンクを開いて最初に表示されるwebページで、1ページで構成され、購入、資料請求、お問合せを促す独立したページです。
その目的は、来訪してきたユーザーに、購入、資料請求、お問合せなどといった行動(コンバージョン)を起こしてもらうことです。
オンライン広告やコンテンツマーケティングで集めたユーザーに、効果的に商品やサービスを宣伝する上で、ランディングページは欠かせない役割を担っています。
効果的なLPのための3つのポイント
マーケティング
クライアント様の商品、サービスのリサーチを徹底的に行い、ターゲットの絞込み、競合他社との差別化できるポイントを調査します。
そしてクライアント様の商品、サービスの優位性を明確にします。
キャッチコピー
マーケティング結果を踏まえて、ユーザーの心に響き、商品、サービスに合ったキャッチコピーを提案します。
ストーリー構成
LPで高い成果を出すためには、ユーザー像を理解し、「商品、サービスの魅力」や「競合優位性」を引き出すようなストーリーと、ユーザーが離脱しにくく、かつ最終的なコンバージョンへつながりやすい構成が求められます。
制作の流れ
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STEP1
ヒアリング
クライアント様の商品、サービスについて詳細をヒアリングし、独自の強み、ターゲットの絞込み、競合他社の確認等を行っていきます。
ランディングページ内で訴求すべき内容を擦り合わせします。 -
STEP2
キャッチコピー・ストーリー構成
競合他社にはない強みを生かした、ターゲットユーザーに響くキャッチコピーを提案します。
さらに、ユーザーにどのように見せ、どのように納得いただくかのストーリーを考えます。 -
STEP3
ライティング・デザイン
ストーリーに合わせて、伝わりやすい文章とデザインで具体的に表現していきます。
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STEP4
コーディング
出来上がりイメージ・原稿に基づいてWebページを制作します。
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STEP5
納品・運用
内容を確認いただき、Webページを公開します。
Web広告などによってランディングページへの集客を行います。